DORA麻雀の楽しみ方のお知らせ(5)

ラスになってしまいますからね。

dora麻雀での入金を解説(6)

この時点では染める気なく、
心の中で「ロ・・・いやいや汗」

5索対子落としの場合は聴牌に5種類14枚。

ここ2日間雀荘に籠っててブログ更新を怠っていました汗
いやね。

けど・・・安全牌あった時はどうなんだろう。

今日はDORA麻雀での切り順

というパターン以外には、

こういうのをどうするか?

けど・・・この点棒状況なら、、そのまま①ピン切りリーチだなあ。

勿体無い気がする聴牌形の時ってありますよね。
と思いつつ、一巡無駄にダマってみたんですが

まあ、⑥⑨ピン待ちだけど
それとも・・・
たまに無料招待をしてくれます。

どら麻雀

これです↓
まあ、リーチでいいだろ。

友人は卒業しているのですが、
新年うぜえwww
別に借りを作ってもいいんじゃね?とは思いますが。

片切れになってしまった時どうするか。

こういうのは・・・正直ダマだと思います。
最終的には、④とか引いて②⑤待ちになればいいなと。

だってドラ3だしwww
(ノ_・。)
どうする?
天三荘に入ってみると意外と友好的www
まあ分からんけど、、多分跳満は無いんじゃね?
つか情けない+その後どうすんねん!
まあ、これはとりあえず2sツモ切りでしょう。

天牌1巻4話名言・感想

安全にトップを守るか?あくまでプッシュか?

結構諦め気味だったところにカン7s入ってきたから。

DORA麻雀の場代はどう?

②ピン引き。

8索切りが一番聴牌チャンスが広いのは分かっているんですけど・・・
そして、さっさと雀荘を出た沖本瞬は

一人飛び抜けて強い人がいると、懐具合が寂しくなり、

もしくは自分が残したほうを毎回引かないと納得しないってか?

なんでやねん。

親はピンズ染め。

でも・・・追っかけリーチが入り、、、

南家から⑥筒の槓。
リーチは・・・しないけど。

びっみょ~~~~と思いつつ、

理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。

「たった一つの配牌だって人生を百億繰り返して

そして、出たのでポンして
いや、、けどこれは仕方なくね??
の形から牌を一枚自摸(ツモ)でもロンでもOKです。

赤牌を持ってリーチしただけでご祝儀(チップ)が確定な訳ですから。
だって、リーチドラ1ですもんね。

他の人が和了辛くなるんだし、、
確かにオーラスだから応援が白熱するのも道理ですが、

配牌の勝利でしかないww

が、三人麻雀のほうで勝利!!
オーラスでダブリーの三面張。

2枚ご祝儀対象がある時に自摸れば、12000点相当の収入。

どうするか?

③ピンが一枚出てたら②ピン切りという選択肢もありますが・・・
2つを見るというのも手だと思います。

おすすめ記事

ドラ麻雀の勝ち方だにゃん

ご丁寧にありがとうございます!
洗牌(シーハイ)を執拗にしたり、スリカエをされないか?
また、簡単になったため、

う~~~ん。
まあ、好みですね。

全員に10万円ずつ出させて瞬に全てを委ねる隆さん。

心情的には一萬を捨てたい。

白を先に切った時のメリットは⑦ピンツモの時くらいかな??
頭が足りていない状況。
精進しないと汗
小三元を狙って、トップ目から直撃したら逆転トップ。

よくよく考えてみると・・・
とりあえず・・・9sから??

その後の打ち上げ?で黒沢義明・谷口隆に
麻雀の会話には食いつきますからね。

天牌2巻2話

けど・・・1s4s5s待ちの中で倍満になるのはダマだったら4sだけ。

東1局2本場。

こういうのは大概和了れませんね。

三人麻雀は結構九蓮宝燈出ますね。

混一色にするか?清一色にするか??って迷うことは結構あります。

っていう。

攻撃麻雀!!

有名な形ですが、鳴いて、二を切ればいいんです。
多分90%くらいでしょう。

順子が4つあり、一つが未完成。

と言うより・・・そんな奴出禁ですwwww

そのツモ牌によって何を目指すかを決める感じ?
打っている本人の沖本瞬も何故か慌てていない。

2、⑥ピン切ってのとりあえず聴牌。

發とドラのシャボ。

例えば、こういうの。

鳴きの方向で^_^;

すると、④筒ツモ。

混一色・ドラ5聴牌。

DORA麻雀大好きmacchiです。

やはり縦に引く可能性より横に引く可能性の方が高いですからね(*_*;
単純にお手軽だからでしょう。
いやいやいや、お前麻雀のことを答えろよww
って言われたから、いいや」と思って、
次の局和了れてトップを守れました(-_-;)

ただ、優秀な待ち。

まあ。
⑥ピン落としの
ロンなら3900・・・
流石にトップ目は両面に振らないでしょう(^_^;)
けど、、トップ目だし、雰囲気もしないし
同じ三色でもこちらは食い下がりはない常に2翻
まあ、なく、ダブ東ホンイツのマンガンでしたが。
ここでツモ切りをする訳ですが、
7s引きはシャボ
そういやこれ結局こうなりました。

どんどん記事にしていきたいと思います。
実際の牌山の配置に短期的な偏りは絶対に起こるからです。

多分ツモ切るだろうなあ。

とかtitiさんに恨みがあるなら別ですが、別に恨み無いしww

で、ポンしたら得点は混一色・ドラ3の満貫。

そしたら・・・カンドラモロ乗りww
こういうの難しい。

参加費無料ですよ♪参加してみてはいかがですか?

知らねえ。

難しいですよね。

手の値段も分かってないし、
って時結構ありますよね^_^;
例えば、親から中がリーチ宣言牌。
打牌候補としては、6sの2つだけでしょう。

まあ、一時1900ドルまでいったんですけどね「(ーヘー;)え~と...

染めに走るって時はあります。

・。

で、これどうよ。

まあ分からんけど、、多分跳満は無いんじゃね?
僕クラスは牌読みはできないので、
点数状況や手牌と相談して行くべき!行かないべき!とか

門前での赤ドラの枚数・裏ドラの枚数・一発にご祝儀が発生するルール
で、高め二盃口になっての聴牌になりましたし・・・

と言われるかもしれませんが・・・もう①ピンは一枚捨てられてるし。

けど・・・これはダマでもいいか。

僕的に結構バイブル気味な漫画
う~~~ん。

②筒です。

そこで和了り切ってしまった沖本瞬。

打8萬なら聴牌受け入れは
だって当たっても問題無さそう。

因みに無かった時は
これとかね。

まあ、気分的にはそのままツモ切りしたい。

あれ?一緒じゃん。

で、持っているのは僕だけ。

今日はさっきまで雀荘で打ってましたw
この手のホンイツ系としていい形の

本当に麻雀修行って感じです。
ヴァカなので染めます。

高レート入ったり低レート入ったりしています。

清一色は聴牌?人( ̄ω ̄;)スマヌ
実際勝ててるので気にしていないという事もありますがw
残念ww

まずは赤入り麻雀の基本的な考え方について紹介し、

脅しの定番「ナイフ」ですね。

両中ぶくれシャボに受けた方がマシじゃね?って結論に至り

この④⑦筒待ちって微妙なんですよね。

DORA麻雀 登録推進

ドラ麻雀

おすすめ記事

dora麻雀での出金方法を解説(6)

子からの3巡目リーチ!
あれ?これ満貫しかないの??
相手が時、時間内にどれ切ったらどの
待ちでも一緒なんですけどね。

小明槓(ショウミンカン)をすることで大ダメージになることもあります。

どっちを選ぶか難しいやつは結構多いですよね。

状況的見る限り・・・僕には勝負するなら⑥切りしかないんですよね。

点5の麻雀ではご祝儀(チップ)は装飾ルールなんですね♪

まあ・・・リーチでもいいけど何となくダマ。

・普通なら鳴かないとこだからこそ鳴く。

このトーナメントに優勝すると、、

染めて・・・何切る?
ここは和了優先だなあと思い、
大きくないと言ってもある程度大きいですね。
四槓子(出現割合:0.
後付ができずに先制リーチをされると降りるという
多分、親は筒子の混一色。

白ポッチ

以降、重要キャラになる「伊藤芳一(通称よっちん)」との出会いです。

ダマってたら南家から出そうですしね。

このトーナメントは参加者しかいませんので、

フリテンか。

七対子・ドラドラの親で1本場で9800点。

無駄にダマった(ミスってダマった)せいで手替わりして

待つ。

もちろん文句は、ねぇーってことだよな?

「野並はイカサマをする」というよっちんの前情報があったからこそ
すると・・・
出和了りがある形だと思います。

というか最近色々ミスが多いなあ。
19%)
ちなみに初日の戦果ってどれ位だと思います。

白(白板)の中央に窪みをつけた牌を白ポッチという。

思い打ってると・・・

そして、沖本瞬がことをすると寧ろ驚きです(^m^;)
そこでボコボコにされます(*_*;
そこにリーチがかかったwww
待ちは123の3種類。

さっさと自摸れwww
事実、事はざらです。

このまま別れるのはどうか?
で、⑥ピンツモにより両面聴牌に変化。

と言われます。

.
牌の扱いひとつから技術・精神面まで・・・

くさらずに打てる。

ツモなら倍満を和了ってもトップにならない状態。

だけど、ことは多分可能。

ものごとを短期的にしか見れない、

ロン・・

③ピン引いてきたらまあ・・・

けど、入星祥吾曰く黒沢義明の方が20万円程多く勝っているみたいなんですよね。

染めるべきではなかったか。

厚く構えるなら②ピンですかね。
6s切ると・・・1s、2s、4s、5s待ち。

役無し。

これは・・・カン??
メンタルでも追い込んで沖本瞬を潰そうとしているわけです。

そういうのを取っ払って勝者を決めよう!って物語ですね。

2軒リーチに1シャンテンで勝負するかって難しいですよね。
ミスったか。

(少なくとも僕は)

もし、確率が低いほうに目が出るのを
許せないっていうのなら、

^;
北が2つなかったら・・・染めるかなあ。

飜牌(ファンパイ)役牌(ヤクハイ)どちらもOKです
で、流局ww

これ、切らないといけなかった。

高レート麻雀は痺れますね。
小三元・対々和・北2の倍満ww
DORA麻雀は違法?というページに詳しく書いたのでそこを参照して下さい。

とも思いますが、打っているとソバ聴になる確率は高いんですね。

とりあえず渡りを見つつ・・・
こういう受けの狭い手は僕は見ながら打ちます。

まあ、東を3巡目に切ってるのが不自然かもしれんけど・・・
まだ2s引いての2sと⑨ピンのシャボの方がマシか。

うん、そんな奴が一人でもいたら勝てないのに2人もいたら・・・

昔、時に、新人メンバーの子に麻雀を教える機会が多かったです。

それなのにとたんに、ついてない?なんか変じゃねーの?
もう基本的に降り。

まあ、和了れる奴。

DORA麻雀の2chスレ

おすすめ記事

DORA麻雀に勝ちパターンのお知らせⅳ

一発・裏ドラのおまけもついてくるというメリットがあります。

「ヒトラ」って読むらしいです。

しかし・・・オリ!!!

自分の実力を過信しすぎな感じは変わってないwww
南切りのところから形変わらず。

ただ、優秀な待ち。

これとかも配牌でチャンタが見えてる訳です。
ということを考えると、④筒切りが妥当か。

例えば、、

真ん中の方の牌が槓子だったりすると・・・
5倍くらい違う訳です。

こんなんばっかり来たらいいのにww
とりあえずピンズのペンチャンを外してみました。

平和(ピンフ)はグループ4つと雀頭一つの

跳満にはなりますが・・・
しかし結果正解っていうねwww

ま、当然か。

リーチ?それともダマで手変わり待ち?
まあ、僕基準の最終形は・・・結構勘ですww
清一色・二盃口・ドラ1

手替わりは・・・まあそんな無いですね。
まあ・・・受け入れ枚数と手変わりを考えると、

がよう設定してくれたらしいです。

まあ、南がスッと出る時もありますからどちらが
正解とも言えませんが、、
とりあえず仕掛ける。

リーチがかかりました。

で、よく分からないお使いから戻ってきて何気なく要らない牌を切ると
とりあえず中単騎ダマでしょう。

西家も南家も両方索子寄りな感じがしますからね。

DORA麻雀のルール

って時ね。

オーラストップ目ですから、辞さない感じですよね。

あまり無いでしょうけどね。

だから、、時点で拒否すればいいのに。

頑張りますww
これは喰い替えにならないんですね。

1000点200円のレートで出会った人に「安心レート」と言われて
5s切りの方が形としては和がれそうですよね∑(; ̄□ ̄Aアセアセ
ある程度点数が期待できるのは打⑤筒です。

ここで谷口隆が1局目、「ケツ切り」をします。

今度はイカサマ無しのリーチ!!
の選択があったのですが・・・
これは、平和(ピンフ)の条件を満たしていません。
まあ、変えれる気がしないですがww
うん、遊びすぎました。

だから明らかに9s打ちが一番広い。

違うかったら混合手かな。

こういうのは当たり前のようで重要な気がする。

ここで切るのは5sか9sを選んでいれば良かった訳です。

そして、薄めの聴牌な訳です。

分からん。
雀荘に行くといつも盲牌のし過ぎで腕が筋肉痛(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
敵方は拍子抜け。

普通の麻雀で跳満の手が来ていたら突っ張りますよね?
けど、これ1s引かなかったら安いんですよね~。

今回は誤植がありましたね。
何を思ったのか僕が選んだ牌は⑦ピンww

ドラが頭になった時のみそのままでいっかなと。

ヤミテンならあまり問題はないが、
立直をかけるなら早い巡から相手の副露状況捨て牌を
考慮して宣言するのがいいだろう。

DORA麻雀とは

おすすめ記事

DORA麻雀での負け方です。④

混一色・ダブ東・赤・北1の跳満。
ちなみに
という訳で、ここは正着!!という結論。
和了ればダブ東・混一色・赤・北・ドラの倍満www
どれを自摸ったらどれを切ればいいのか?

おそらく和了れないであろうこの牌姿で頑張るよりは

つかお前らも似たようなもんだろ。

無いことははっきりしましたね(。-∀-)ニヒ♪

大三元和がったと書きましたが・・・

⑨筒が狙い目でわな。

悲しい~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ

4s引きでもシャボ
と思いつつ、やはりここは麻雀の世界!!
まあ、感じになるわねww
どこまで押すかって重要ですよね。
一発で倍満でした!!

もし見逃しをしても怒られる筋合いは無いかと^_^;
脅しの定番「ナイフ」ですね。

この牌姿が門前で和了れきれるとは思いづらい訳です。

中とか壱萬を落とす方が先だったか。

⑥ピン切りなら白・混一色・ドラ5の倍満
そして、沖本瞬がことをすると寧ろ切るんだっていうね。

DORA麻雀 2chまとめ

とりあえずこれさえ分かっていれば大体OKかなと思って、

うん、良く9回も頑張ったねww
けど、、来るとか最低。

天和等の第一打目に関する役

お前が責任を取れよ!と言いたくなるwww
この人達は違います。

四暗刻聴牌・・・が。

分かりますwwwww
というか機械的な打ち方できる人とか打ってる相手とコミュニケーション取るのが苦手なら
そして、サイコロの目はサイコロを滑らせることで
操っていた訳です。

って時ありません??
聴牌を取るか・・・

跳満ツモでトップだから、
けど、、これがいい形なら染めに走るかな。

たまに変化をつけてダマにしています(^_^;)
三色同刻は場合、必然的に「三暗刻」もつきます。

で、、この手牌な訳です。

攻める?攻めない??
いや~、今日はDORA麻雀快勝!
自分の実力を過信しすぎな感じは変わってないwww

おすすめ記事

ドラ麻雀の入金の解説。

麻雀の順位を競うゲームであるのに、

すると・・・牌は「アガれ」と言っているそうです。

で、受け入れとして一番広いのはどれかが
良く分からない。

親リーの一発目に赤⑤ピンを持ってきてしまった。
つまり麻雀の完成形は
とりあえず寝よ。

切り間違えが多かったなあ(inDORA麻雀)

両面になったらリーチか?

だから時にツモれば、

この後に行われる寿司屋の店長・酒屋の店主・チンピラ野並・よっちん
冷静に打ってる時は
と思いつつ、、
もうマジで単なる1役だけど出したら3翻ですもんね。

とりあえず和がろう精神満載のプレイ動画でしたごめんちゃいm(____)m
こういうの困ります。

これはとりあえず・・・清一色まで染めようかな。

まあ、和了れました。

これ、、無かったから誰も対子で持っていない。
面前で行く必要が無い手。

①楽天銀行にログイン後、「カード」のタブをクリック
筒子の下の方の面子があって・・・索子は???
リーチしたら満貫な訳ですし、、
今回の場合120ドル。

まあ、優先なら③ピン・・・かな?
とりあえず、有りっちゃ有り。

最初の牌山の配置が行われるにしても、

これ↓

これ、入ってのリーチだから鉄板過ぎるww

ヾ(ーー)ォィ
「いや、そこは否定しようよ!」と思いますが、、

まあ・・・結果リーチ負けしたし。

・・・という訳で1s切り。

こういう形で悩むのは初心者の内なのに、

素性も知れない奴らの前に金を置いて目の届かないところに行くとか
四人麻雀しよ~っと
配牌で國士無双配牌イーシャンテン!!
けど、先に書いた通り麻雀において威圧感・存在感を出すことは重要なんですよね。

流石に焦る野並。

というのと同時にリーチ者の現物で
得点」若しくは「点棒状況」

(見えてるだけで④筒残り1枚・⑤筒残り2枚)

確かに外人の当て字っぽいっちゃ当て字っぽい。

DORA麻雀の評判を見る

おすすめ記事

DORA麻雀での遊び方のお知らせ5

まあ、受け入れも萬子・筒子・索子やったら索子が一番多いですからね。

と思える訳ですね(^^ゞ
降りない理由を探してしまう攻撃系雀士
こういうのってどれが広いのかが分からない。

レートは200円の2・4つまり、
1000点200円の2万点・4万点ということです。
さあ、東2局がラス前ww)
この二盃口の3s待ちでリーチはしないしなあ。

僕の④巡目の時には②枚切れてもうてるしww
ん、ことは知りません。

色々考えないといけない手牌が来ても・・・

一度だけですが、僕も和了ったことはあります。
当たった人もザンネンww

DORA麻雀は東風戦ですから。

親倍!!
しかし・・・良く良く河を見て見てると・・・
麻雀では誰でも和了れる配牌+ツモ

タイムラグを利用する。

これからローンも組むことができなくなる訳です。

はい、当たりました。

で、シャンテン維持で行くなら・・・
というか同様にそういう訳にはならないんですがね。

ちゃんと数えてはないけど・・・

ツキがないことが証明できないからってあるとはいえない。

遊びで麻雀をしている人では姿勢が違います。

後藤正也だけは途中でドロップアウトしますが・・・

じゃあ何切るねん!!
ダマってたら南家から出そうですしね。
当然参加!

これに例えば②ピンを引いたとしたらどうする?
ただ・・・
イカサマというのはちょっと。

北はやっぱり出してしまう。

例えドラ持ってて、混一色ついてて、倍満が見えてても・・・
オーラスで僕がトップ目。

楽天銀行口座を開設する

DORA麻雀不調中、macchiです。

という局面は未だに良く有ります。

です!

門前清自摸和(メンゼンツモ)
混老頭・対々和・白・西・混一色を目指す?
正直これが面子手になるとは考えづらい。

気分です。

これは3sですね。

④ピン引きの裏目はあえて見逃す。

そしたらこうなる(*_*;
そして、リーチに回ってくれる輩もいるから
というのが正しいんでしょうね。

4を切ってしまうと赤5を使えない。

正直当然の結果。

親と9000点差で、子とも9000点差

ダマでいてたら・・・九蓮宝燈ツモwww
人数は33人。

發の緑のみで作られた手。

ラス前でトップ目親。

これも中々分からなかったのですが、、

受けも狭くして且つ見えてる情報からもおかしい

基本的に2です。

とりあえず・・・これ?って打牌って結構ありますよね。
1位+16ドル
これ6・9萬入ったらどうするよ!??
つまり、良いという状態でも無く、

これ、ダブリー。

南家はまだ3枚しか切ってないのに・・・
で、変わらない形。

こういうのをどう受けるのか迷う。

5s切りなら撥出たらポンして聴牌にできるし、

びっみょう~~~~~~~~~~~~~~~!!!

これもする度にもう少し高くてもいいんじゃないか?と思う役の一つです。

DORA麻雀絶賛不調中。

ネッテラー登録方法

押すのか?押さないのか??

だから、無くなるんですが(泣)

で、結局引いてよかったw

九蓮宝燈!!
特に一度聴牌してからの和了り牌以外の牌を引いてきた時は本当に難しい。

だから棺桶の中にゃあミイラと一緒に宝モンがザクザク埋まってんのさ」
ツモが無いのに聴牌を取るために危険牌を切って、

DORA麻雀の登録方法にまとめてみました。

こういうのは、ダマ!・・・なのか?
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。

ツキや流れを見続けてきました。
そこでよっちんは麻雀に流れは存在するのか?

こんなのどうするか。

運の要素が大きい役のため、事はありません。

聴牌したらとりあえずくっつきでリーチなんだろね。

七対子が絡むと一気に牌効率って難しくなりますよね。

一発・裏ドラのおまけもついてくるというメリットがあります。

まあ分からんけど、、多分跳満は無いんじゃね?
に気を遣ったりしていたんですが、
ことができませんでした。

おすすめ記事