作成者別アーカイブ: xwb0sno4

ドラ麻雀の負け方ⅵ

・・・そろ~~~り。

しかし、言っても1の③筒切りと19牌と21牌で2牌しか変わらないので、

リーチしたら倍満確定。

ダマで跳満以上あることは無さそう。

どれがベストなんだろ??

イーシャンテンを広いイーシャンンテンに替える鳴き!

七対子って難しいですよね。

まあ、ベストの引きは4sか6sでしょうね。
5索対子落としの場合は聴牌に5種類14枚。
そろそろ寒さが引いて欲しい今日この頃。

※こういう打ち方はあんまりしない方がいいですwww
参加トーナメント「真似満」
でもプレイヤーはやってるからやっぱり違法なんじゃ?

しかし、ここで②ピンを切ったら・・・
はい、勝ち確wwww
すると索子をぱぱっと引いてのツモアガリ。

残念過ぎる。

1着を諦める。

2日酔い中につきDORA麻雀は休養。
まだ今日の結果は勝ってるけど・・・

まあ、和了れる奴。

ということで沖本瞬は國士舞双に向かった訳です。
最後の入り目にもよりますがソバで待っている場合が多いんですね。
で、とりあえず、9s出たしポン!

DORA麻雀・・・眠くても日課になってる。

カンチャンでももうちょい外の待ちならいいんですが・・・
裏拳をくらって自分で飛んで吹っ飛ぶならまだ分かります。

けど・・・僕にはできましぇん。
チップは設定で麻雀スタート!
確かに待ちは良くなるんだけど・・・
と想像していた沖本瞬。

二盃口って珍しい役ですが、、他の役と混合していなければ3翻しかないですからね。

ってのがアジのある打ち方なのかな。

3s、6s、9s待ちになるからいいけど。

それで、時困りますよね。

逆にポン・チーしてのホンイツでものは「バカホン」などと呼ばれています。

そら力あるでしょうwww
僕は・・・保留の發www

賞金124ドルで参加費2ドル。
この流れに逆らってはいけない!!」

「黒沢義明」「伊藤芳一」「谷口隆」の積み込みの技術に脱帽します。

で、結構ギリギリになります。

谷口隆が沖本瞬の口を塞ぎにかかります。

もう一枚引いたり、

ってやつですね。

っつか、4s7s待ちになってたらいいな(笑)

警戒している相手は他の嵌張待ちとかの
可能性もあり、

DORA麻雀の評判を見る

おすすめ記事

dora麻雀の楽しみ方に関しての解説。5

しかし、それでもあまり頻繁には出現しません。

映画「ガリバー旅行記(2010)」について & DORA麻雀の場代について

7s切れば6,8,9s待ちと良い待ちですね。

(①②②の形を崩すよりも3sを切った方がマシだから)

とりあえず②筒⑤筒で聴牌してダマっているところに5索引き。

リーチの現物ではあるんですけどね。

じゃあ、その後3s3sと来たらどうするか?
どうなんだろね。

くあ~~~。

分からん。
とりあえずツモ切りを繰り返してたら・・・

さあどうする?
確かに問題です。

具体的には説明をしています。

安めは混一色・三暗刻・發・ドラ1の跳満!!
まずは移行する感じかな?
さっさと自摸れwww

例えばこれ(((((((ヽ(;^0^)/
沖本瞬の人ととの対応で初めて感心した場面ですわww

リーチしても裏が乗らない限り3900点。

萬子の(124578)の6種類引いてこれば多面張リーチが打てます。

これは僕的に鉄板のポン聴!

現在8巡目。

そんな状態が続いただけでギブです。
・親は聴牌連荘

メンタン即ヅモ三暗刻・裏3

つまり、見えてくる訳です。
と言った疑問を覚えてしまうレベルに負け続ける時は僕自身ありますが、

確かに安めなら一盃口・ドラ1で3900。

けど・・・これはダマでもいいか。

これで東か南を鳴けば聴牌ということになる。

◎DORA麻雀に登録された方への特典

とりあえずの打牌(inDORA麻雀)

チップとの勝負と言っても過言ではないでしょう。

親からの追いかけリーチかかって・・・
まあ僕も友達とやる時たまに先ツモしますが、先切りはしないですね。

全員に10万円ずつ出させて瞬に全てを委ねる隆さん。
DORA麻雀の三人麻雀はラスにならないことが重要です。

で、そういう時にどうするか?っていうのは難しいんですよね。

聴牌した時、ことは多いです。

う~~~ん。

南家からの東を鳴き逃す非常事態発生!!

まあ、ここは受けはシンドいしね。
この役を完成させると役が同時に完成されるので実質は4ハンになる
そして、何よりも自分の和了を優先するべきだと考えます。

いつもは染めないけど字牌が切れないから
1000点50円の麻雀

少なくとも南家は聴牌かイーシャンテンくらいだろうしね。
國士舞双(コクシムソウ)!!

頭を固定させるでしょうか??
~あらすじ~
当然、DORA麻雀でもできません。

3、切って逃げ回る。

ヒドイでしかないwwww
他家2人とも明らかに索子の染め手な訳で、

とりあえず・・・聴牌優先とか。

三元牌が対子で揃ってたらとりあえず大三元を見ますよね♪

012%)

門前で和了れそうな手牌でもない。

高めは倍満。
で、時もありますが、

ようやくトップをとったとしたらそれはつきまくってるってわけだ?

それなら9s切りですな。
全部が順子(連続した数字3つ)でなければならない(ただしチーは禁止)
欲の見せ所だ。

あんまり和がれる気がしない。

他の人に和了られてしまっては元も子もないですけどね^^;
という訳で2つの選択なんだろな。

逆リードとしては15000点ですね。

に通っていますが、ことがあります。

確実に満貫以上ですねwwwわかりますwwww
ダブル立直(ダブルリーチ)
一牌くらいプッシュして、
失礼www

勝ちまくってるときにはラスを引いても、

まあ、もしかしたらなってのリーチかもしれない。

どもです、ブログいつも拝見させていただいてます。

?小四喜(ショウスーシー)
DORA麻雀プレー日記
で、当たりっていう。

これ混一色にするって言っても、發を鳴いてしまったら

今回のお話は天牌2巻第2話です。

一回やってみたいなと思いつつ

とりあえずヤル・ヤラないは置いておいて、持ち帰ってから考えるべきでしょうww
そんな親交が深まっていく中、

゜(# ̄▽.
チャンタ(出現割合:1.
⑥ピンか④ピンな訳ですが

ドラ麻雀でのネッテラーのお知らせ?

DORA麻雀の場代

おすすめ記事

DORA麻雀のnetellerじゃよ笑ⅵ

を落とさないと多牌になってしまうので、
落とすか?って話ですが・・・
これとかも配牌でチャンタが見えてる訳です。

まあ、結局どちらでもツモってる訳ですがww
賞金総額1000万円というbigな奴みたいです。

もう・・・良くね??
すると・・・いきなりところを指摘されます。

麻雀ブログ

西家がピンズ染め手とはっきりしたら⑤ピン切って

イカサマ技術は認めつつもイカサマが出来る人全てを軽蔑していました。

麻雀の「あがり=完成の形」には「3枚1組」の
組み合わせが「4つ」必要です。

こういう手の時もとりあえず1鳴きで聴牌取りができるなら聴牌取り!
そして場面は変わって、高級雀荘に。

降りるかせいぜい味方のアシストを
牌を出してやる等)
混一色と國士舞双の両天秤等も可
一向聴というのもありますが、残り枚数が11枚。

そして8日に賞金1200ドルのトーナメントが開かれます。

まあ、雀ゴロ足るものイカサマも見抜けないでどうするんだ!
こういうのって、正直染めたいとは思います。

DORA麻雀は違法?というページに詳しく書いたのでそこを参照して下さい。

DORA麻雀というのは、ネットで賭け麻雀ができるこの
ゲーム↓を指してます。

DORA麻雀2chまとめ

で、西家は・・・知らん。
和了れました♪
メンツ手にしてもショボイし、、

⑤筒で当たったらショックだな。
いやむしろ喰断とかがあがるのが当然だ!!と思うわけだ?
ペンチャンに取るのか??

こういうのは・・・・リーチはしないな。
つか字牌整理で西發白って切ったら親満に振ったってことがある訳でwww
我慢が足りないwww
を谷口隆は述べます。
相手が時、時などは積極的に狙ってみるのもいいと思います。
麻雀ゆたか」では「トウシ」を行っていたんですね。

おすすめ記事

dora麻雀での賞金獲得方法だ♪

(゚∀゚)≡ モヒョヒョヒョヒョ
この後どうするか?ですが・・・
西家に対しての安全牌が無くなりますやん。

テンパイしているところに親のリーチ。

チートイもメンツ手も1シャンテンとか嫌い

僕は実際にフリー雀荘で見てみましたが、と言うか何人にも確かめてもらいましたが

けど・・・これは手が安すぎるかな?
ブログ王ランキングに参加中!

リーチ!
との
シャンテン数は変わらないですからね。

且つ西家が明らかな索子の染め手。

中が2枚まだ山にのこっていたら・・・
トップ目と14000点差だから跳満ツモか満貫直撃でトップっていう状態。

しかし、その店員服を着ています。
結果4位。

ドラ麻雀

例えばこういうのとか。
)ビェーン!!

⑤ピン引きの場合は②③④⑤⑥⑨ピン待ちかな?
で、結局引いてよかったw

浪漫??の問題!!
となります。

ツキが存在しないとすれば、ことになる。
聴牌を崩す?
しかも・・・喰いタン有りっていうヾ(~∇~;)

麻雀の基本はリーチ!!と思っていますが・・・

以上の様に断?九(タンヤオ)は鳴いてもことが多いので、

何か、手替わりがしづらそうな時って安いし形やけど・・・

満足中のmacchiです。

嶺上開花!!

倍プッシュだ!!
かな?
「役が見つからない。

なんで主人公はリーチしたのか疑問で仕方がないです(__;)

清一色で染まった時に聴牌してなかったら難しいですよね。

けど・・・こうなるとね。

1133の形は何とかなりますしね。
一晩で5万円負ける時とかざらにありますからね・・・
そして・・・胸チラをしながらゆかは沖本瞬に尋ねます。

コンビニで偶然出会い、声をかけられます。

.

リーチ者の下家が3巡目に4萬切ってるし、

とりあえずツモ切りを繰り返してたら・・・

な訳ですね。

溜まりやすいものらしいんですが・・・
というか、必要はないよね。

僕も気がします。
一番良いツモは⑦筒か?
あと、して一発自摸をする

普通ならば追いかけリーチでしょう。

意識の外になってしまって忘れてたwwww
まあ、ベストの引きは4sか6sでしょうね。

暗に示して、沖本瞬に500万円を
渡して帰ります。
僕ともう気分打ちになってしまうwwww
正直、DORA麻雀は無いならやるべきではないと思います。

あとは待ちが嵌張なのか??
+東南西北白発中の7種類の字牌すべてを1枚ずつ

でも、働くらしく(笑)、
で、どうするか?
④⑦ピン待ちだけど・・・リーチは保留。

あっ、結果正解ってことありますよねww

確かについていると思っているときに勝つこともあるだろうが、

昨日は飲みすぎました。

で、メンチンを聴牌したらしいのですが、
僕はこんなの理牌しないと分かりません。
……それでも出にくく、やっぱりあるとすれば
ツモだと思う。

次は中の対子落としを行うことで回ったように見えます。

え?雀士じゃない??

止めんなよ???俺はなぁ
西家からリーチがかかって、親からも追いかけリーチ。

リーチしての満貫にしたくなりますよねww

⑨ピンの明槓。

もういいやドラ切りwww
ということで打③筒にて一向聴にとります。

まあ⑤筒を引けば勝負できる形になるかなと思いつつ、、

の英語での住所表示は、

微妙ですよね。

出和了りを(他の人が出した牌で和了ること)することができます。

西家は8sを持ってる可能性は・・・

聴牌しただけで満足ですww?ヾ(ーー)ォィ
因みに・・・赤有り両面は100%リーチと書きましたが、、

天牌で「たかが役満張ったぐらいで最大級の
暴牌か」って言われてる可哀想な人いましたけどねww
クソ仕掛けナウです。

けど⑦ピンはカンされてて、④ピンは残り1枚。

DORA麻雀や競技麻雀等のチップ(祝儀)の無い麻雀では

DORA麻雀の2chでの評判

おすすめ記事

ドラ麻雀での入金ですⅳ

つまり、役無しで聴牌していても北を抜いて、

普通の立直ならしないような奴でもダブル立直なら僕はしてしまいます。

当たるって馬鹿の極みですよね。

そこで和了り切ってしまった沖本瞬。

って聞いたら、九(タンヤオ)ドラ2の2000オールですよ?」
(よっぽど雀力に差があれ別ですが・・・)
最悪②着でもいいやという割り切りも必要ですよね。

④筒をツモらなければ筒子受けは外すという考えも良しかと思います。

北待ちだから残ってる状態。

うん。

何故ならタイミングが違うから。
自分が振らなければ問題ないかな?

清一色を狙うこともできる。
な訳ですね。

まあ・・・どうあってもプッシュですが、、

役無し且つドラ無し愚形のこの手。

当ブログはDORA麻雀の解説・プレー日記ですが、

今日はネット麻雀で全国麻雀選手権とかいうのを
やってるとのことなので、
例えば、萬子(234567)筒子(23467)索子(45)
こういう時の優位性。

8s切りで1s・4s・5s・6s・7s待ちになるし。

自分の手にドラが集まり、手が見込める時は攻撃的に行くべきでしょう。

この場況なら④ピンかな?

「もっと詳しく解説してくれ!分かりにくい!」って人がいたら

それじゃ面子ができなかったら、ついてないってわけだ。
う~~ん、、それまでに三人麻雀なら他の人の
リーチがかかってしまう可能性もあるし・・・

和了れたとしたら・・・

④カード情報などの必要項目を入力します。

大体のことには目をつぶろうと思っていた沖本瞬ですが、

門前で行くならば当然の字牌落とし。

さあ、どうする。

僕としては混老頭は合わない手ですので。
ダマで様子を見るっていうのは中々難しい。

友好的に釣り仲間を集めての麻雀に誘われる訳がないwww
勝負かなあ??
そこで最強メンバーに挟まれた

両面待ちにしない!

三人麻雀で時は2の3索切りが一番受け入れ枚数が多い。

DORA麻雀には存在しませんが、ふりー麻雀では
ご祝儀(チップ)というルールのせいでもありますが・・・
東を切って現物のドラの發待ちに受けました。
理由は・・・
うん、⑥ピン切りの時に立直が正解かwww
貴サイト、サーチエンジンスパム?でサムライさんが問題視しているとの話を耳にしました。

もし、そんなこといってるくせにやってるんなら、

けど・・・切らないなあ ( ̄ω ̄)
もう一つの当たり牌の⑥筒も槓!!
人生を繰り返さないといけないんでしょうね。

いや、分かるよ?
ダマで倍満あるし(^m^;)

しかし、ルールもあります。

ちょっとボーっとしてたら忘れちゃいますよね。

④⑦ピン待ちリーチにすべきところを・・・あえてシャボにしてみたwww

おすすめ記事

ドラ麻雀での登録方法

9sも一枚切れてるし・・・

まさに(=´ー`)ノ
複合される役としては対々和・三暗刻・チャンタ・混老頭、、後は役牌ですかね。
7s切りで、3s入ったらそのままリーチかダマ。

まあ・・・和了れなかったんですが。

当然の如く刺そうとされます。
こないだも雀荘でトップ目でラス目からリーチかかって、

雀荘での打ち方と違った打ち方をした方が良いでしょう。

で、他は①④ピン待ちかな?

「又吉イエス」の音声に(^m^;)

ルール分かってなかったら見てても面白くないでしょ(-_-;)
すると・・・いきなり家に行っていいか?と聞き出します。

⑤筒、⑥筒、2索、3索、5索、6索、9索の6種22枚内2枚出てるから実際は20枚)

ここで、
と呑んだせいで2日酔いナウです。

けど・・・これはもういいか。

しかも・・・

⑤「続行」をクリック
⑤⑧縦引き狙い
しかし、対局を通して麻雀の奥深さ・自分の
未熟さを知りました。

聴牌したのは出たから分かるけど、

これは⑨筒の対子落としでしょう。

月トータルで負けたことはほとんどありません。

見えてる枚数だけ見たら方がいいけど・・・
今回のルールは「門前でも鳴いていても発生するルール」
高め跳満の打2sと行くんでしょうねwwww

結構聴牌形が多い。

つか巡目で生牌の東が出るとは思わなかったwww
振ったらラス目。

新参者の沖本瞬に救急車を頼むんじゃなくて、

片切れの残り1枚しかないドラ待ちシャボ。
しかも高い程、リーチしたくなってしまう(*_*;

うん、わからない形ですね。

しかし、言っても1の③筒切りと19牌と21牌で2牌しか変わらないので、

複合される役としては対々和・三暗刻・チャンタ・混老頭、、後は役牌ですかね。

暗刻(アンコー)とはポンをしないでつくった同じ牌の3枚の組み合わせです。

喰いタンがあるルールの時は結構反応した方がいいやつを

待ちは789の3種類。

満貫以上ならオーラスに満貫ツモれば現在人が
トップの確率がかなり上がるって感じですからね。

まあ、取るのが普通かな?

こすく引っ掛けリーチをしましたがww
染めたら鳴く場合が満貫で8000点。

2、穴埋めルール
謎の男は裏拳で黙らせようとする訳ですが

麻雀禁断症状中。

4sならば西・混一色・対々和・三暗刻・ドラ3の三倍満。

清一色を目指すか?
成功パターンwww
この時どうするか?

1で九蓮宝燈。

メンゼン状態限定の役3ハンと高得点
何てバカす・・・

はい、分からない言葉キター!!

裏麻雀界のNo.

DORA麻雀のルール

ドラ麻雀に勝ち方じゃよ笑4

リーチ正解ww
親が早くて止まらねえ~~(T_T)

ポン・チー・明カンをすると3ハン→2ハンに下がる
こんな安手で和了れるか!!って奴です。

234索待ち!
南家と西家がピンズっぽいですからね。

おすすめ記事

DORA麻雀の登録について(6)

気分によって対子落としをしたり、、

あわよくばホンイツなら6s。

けど、考えたら、これが和了れる時っていうのは、

まあ、この時は和了られてしまうとキツイと思ってしまったんですよね(-_-;)

確かに⑤ピン⑧ピンツモの手変わりが強いからそれで
考えもあるんですが・・・
DORA麻雀大好きmacchiです。

ここでの正解は7萬ツモ切りです。


もう諦めてオリ!!!

そして、並びで12、89等の辺張です。

平均順位のことではありません。

普通の手なら帰路があっても、ある程度点数がある時にしか意味ないしな~(*_*;
役がないんじゃない?という疑問をお持ちの方もいるかもしれませんが、

十年間やり続けて一回だけですけどね(笑)

ダマで跳満あるしダマかな??

まあ、字一色かもしれませんがww

九萬を落としていくわけですが、
DORA麻雀の場代って分かりにくいので、

良く分からない理不尽な頼みを聞いてただけなのに

DORA麻雀の2ch評判

とりあえず卓に入ろうとしたら、

超接戦のオーラス。
七対子のイーシャンテンでもあるんですよね。

変わらねえっていうwww

動けないしね。

「ノー天気に麻雀ばっかやってらんねえよ。

だから微妙だな~~と。

この手はドラを切ってて染まってないことが
局面もありますからね。

いっそ8sとか入れば9s切りで、
形にできるんだが。

05%)

何だこいつ?っていう顔。
それとも見えてる人でしょうね^^;

國士舞双に行ってる時は捨て牌が真ん中の
牌乱打になるから、
自分の自摸番が来るという理由もありますけどね(^o^;)
ここで國士舞双聴牌w
まあ、どの道このリーチが倍満あるか?
「東風荘」等の麻雀ソーシャルゲームが流行っている理由は

・。

こういうのは・・・もう
僕的には鉄板リーチ!
⑧筒子と9索のシャボで聴牌したわけですが、、

ラス目なので、とりあえず渡りを見つつ・・・
聴牌変化の選択も出てきた。
関係なく南家にツモられましたが。
⑥ピンツモって⑦ピンが結構有りそうだし勝負する価値として

と思いつつ、、

そのドラポンの人に1/3~4で当たるって牌持ってきたら降りますが(笑)

三三四五の形の平和に当たるっていう。

そして・・・リーチがかかる。
配牌4対子。

微妙じゃね??

聴牌変化の選択も出てきた。
一体何がしたいんでしょうね。
って、マウスをポチっと押してるだけですがムニャムニャ(*~¬~*)ZZzz・・・・・

→DORA麻雀ルール&戦略
だから1な訳です。

けど・・・どうすんのが正解なんかな。

ということでここはダマで。

④ピンを切って、多面張受けを残すのも有りだとは思います。

これとか九蓮宝燈が見えますよね。
オーラス2着目親番。

南家は可能性は低いでしょうし、
裏メン「塩谷」を潰す決意をした沖本瞬は
塩谷を懲らしめるために

つまり!!

僕は基本的に手広くいく派で、
ただ、無い時、

ドラが四なだけに・・・
東・南・西・北・白・發・中のみで和了形が構成されます
こないだ久々に雀荘行ってバカ勝ちww3万円www

その後、黒沢さんが頼んだ寿司が届き、チェックしてもらう皆に振舞うわけですが・・・

5sを残して聴牌崩ししたらなってたか~~~ないないwwwww

おすすめ記事