dora麻雀での出金方法を解説(6)

子からの3巡目リーチ!
あれ?これ満貫しかないの??
相手が時、時間内にどれ切ったらどの
待ちでも一緒なんですけどね。

小明槓(ショウミンカン)をすることで大ダメージになることもあります。

どっちを選ぶか難しいやつは結構多いですよね。

状況的見る限り・・・僕には勝負するなら⑥切りしかないんですよね。

点5の麻雀ではご祝儀(チップ)は装飾ルールなんですね♪

まあ・・・リーチでもいいけど何となくダマ。

・普通なら鳴かないとこだからこそ鳴く。

このトーナメントに優勝すると、、

染めて・・・何切る?
ここは和了優先だなあと思い、
大きくないと言ってもある程度大きいですね。
四槓子(出現割合:0.
後付ができずに先制リーチをされると降りるという
多分、親は筒子の混一色。

白ポッチ

以降、重要キャラになる「伊藤芳一(通称よっちん)」との出会いです。

ダマってたら南家から出そうですしね。

このトーナメントは参加者しかいませんので、

フリテンか。

七対子・ドラドラの親で1本場で9800点。

無駄にダマった(ミスってダマった)せいで手替わりして

待つ。

もちろん文句は、ねぇーってことだよな?

「野並はイカサマをする」というよっちんの前情報があったからこそ
すると・・・
出和了りがある形だと思います。

というか最近色々ミスが多いなあ。
19%)
ちなみに初日の戦果ってどれ位だと思います。

白(白板)の中央に窪みをつけた牌を白ポッチという。

思い打ってると・・・

そして、沖本瞬がことをすると寧ろ驚きです(^m^;)
そこでボコボコにされます(*_*;
そこにリーチがかかったwww
待ちは123の3種類。

さっさと自摸れwww
事実、事はざらです。

このまま別れるのはどうか?
で、⑥ピンツモにより両面聴牌に変化。

と言われます。

.
牌の扱いひとつから技術・精神面まで・・・

くさらずに打てる。

ツモなら倍満を和了ってもトップにならない状態。

だけど、ことは多分可能。

ものごとを短期的にしか見れない、

ロン・・

③ピン引いてきたらまあ・・・

けど、入星祥吾曰く黒沢義明の方が20万円程多く勝っているみたいなんですよね。

染めるべきではなかったか。

厚く構えるなら②ピンですかね。
6s切ると・・・1s、2s、4s、5s待ち。

役無し。

これは・・・カン??
メンタルでも追い込んで沖本瞬を潰そうとしているわけです。

そういうのを取っ払って勝者を決めよう!って物語ですね。

2軒リーチに1シャンテンで勝負するかって難しいですよね。
ミスったか。

(少なくとも僕は)

もし、確率が低いほうに目が出るのを
許せないっていうのなら、

^;
北が2つなかったら・・・染めるかなあ。

飜牌(ファンパイ)役牌(ヤクハイ)どちらもOKです
で、流局ww

これ、切らないといけなかった。

高レート麻雀は痺れますね。
小三元・対々和・北2の倍満ww
DORA麻雀は違法?というページに詳しく書いたのでそこを参照して下さい。

とも思いますが、打っているとソバ聴になる確率は高いんですね。

とりあえず渡りを見つつ・・・
こういう受けの狭い手は僕は見ながら打ちます。

まあ、東を3巡目に切ってるのが不自然かもしれんけど・・・
まだ2s引いての2sと⑨ピンのシャボの方がマシか。

うん、そんな奴が一人でもいたら勝てないのに2人もいたら・・・

昔、時に、新人メンバーの子に麻雀を教える機会が多かったです。

それなのにとたんに、ついてない?なんか変じゃねーの?
もう基本的に降り。

まあ、和了れる奴。

DORA麻雀の2chスレ

おすすめ記事

コメントを残す

