ドラ麻雀での出金を解説(4)

ツモリ損ですからね。

リーチして和了った時の裏ドラの枚数は「0.3枚」です。

この状況で親からこの仕掛け。

手替わりは難しいから点棒状況を考えてリーチする場面はあります。

雀荘では結構流れに乗ったりすると一発がよく出たりしますね。

まあ・・・出たら上がるかな。

とりあえず3sとか切って、くっついたら仕方なく混合手。

こういう手の時もとりあえず役牌1鳴きで聴牌取りができるなら聴牌取り!
1000点100円の麻雀
でも、これには条件があります。

というか・・・中ドラ1の手では押せないww
で、まあダントツな訳です。

想像力を働かせると、

だから1枚ご祝儀対象がある時に自摸れば、

ご祝儀対象がある時はツモってなんぼ!!
まあ、方が先か。

和了った方がいいのかな。

とりあえず牽制ができる。

お店の店員を使って「トオシ」をしていたんですね。
僕的に結構バイブル気味な漫画
自分が振らなければ問題ないかな?
そう、チャンタ・純正断?九(純チャン)は役の性質上、

沖本瞬は違うのでそんな場合が多いですけどね(^_^;)
僕ではないですが、一度だけ「小四喜・字一色」を和了っているのを見たことがあります。
簡単な手お願いしますww
いやいやいやいや・・・リーチ要らん!!!

一発で振っても裏がヒドイことにならない限り・・・
若しくは索子染めでよかったなあ。

良く見れば・・・二人とも索子よりっぽいので

とか疑問に思った人は、このページの下部のDORA麻雀を始める時疑問に思った事を見て下さい。

その雀荘で始めの方は3連勝と好スタートします。

捨て牌でロンされたら元も子もないですからね(^^ゞ
願わくば・・・8s引いて来いっていうwww
西1枚切れ。
future
なんつーか、、流石に③ピンは切れんしねww
「打姫オバカミーコ」の波溜晴師匠のお言葉の一つ。

聴牌・ノーテンとかもバレる時があるからです。

4s切りで258s待ち。

筒子(②②⑧⑧)萬子(二三四四五六)?チー(赤5索67)
安い手の時って仕掛けるの結構躊躇いますよね。

だから和了をむやみに諦めるのも微妙な状態なんですよね。

引っ掛けたいわけですねwww

しかし・・・何とここで聴牌崩し。

けど・・・これ選択がある。

天和駅(てんわえき)は兵庫県赤穂市鷆和(てんわ)字苗座に
ある、西日本旅客鉄道(JR西日本)赤穂線の駅である。

まあ、打ってたら發が対子になったから・・・
つまり時はしょうがないですけどね。

こんな時どうするか?

で、安いし結構和了れそう。

暗に示していた訳です。

スグに始める方はこちらから→DORA麻雀の登録方法
撥を重ねて4sにくっつけてハネ満!

夜の0時以降に営業してたらどうなるかと言うと・・・逮捕ですww

聴牌。

この友人達。

ってリーチ。
多分これは仲間じゃなくて、知り合いですね。

ただ、実際に三色同刻のみですと、
たかが知れた点数になってしまうので、

これは、無意味な切り遅れなんです。

やっぱり辺張っていうのは待ちの数程枚数は残ってないかもしれないですが、、

3着から4着に落ちるのも辞さずに

けど、微妙。

DORA麻雀はページに詳しく書いたのでそこを参照して下さい。

最後の捨て牌(河底牌)でロン和了(出和了り)すると成立する役です。

この聴牌崩しは・・・微妙だなあ。

あと一つの両面を落とせば混一色になるけど・・・どうしよかな??
で、一萬は多分2枚残ってますしね。

う~~ん。

まあ、、とりあえず⑥ピン切りなんだろうね。

しか~~し、慌てていないのは谷口隆だけではありませんでした。

和了りを逃しただけではなく、敵に跳満をツモリ和了られてしまいます。

6sの暗カン。

じゃあ待つとして・・・何を切る?
どれがベストなんだろ??

DORA麻雀は違法なん?

どら麻雀

おすすめ記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中