DORA麻雀にネッテラーです。5

國士舞双(コクシムソウ)は槓された場合

七対子かな?と思える手って少ないですしね。

今日はWCOOM2013世界大会です!
自摸和了ならご祝儀(チップ)が2枚?3人=6枚もらえる。

普通の牌効率でいくと②ピン切りなんでしょうね。

5巡目ツモ四暗刻聴牌ww

分からん。

途中からチャンタ・純チャンに移行することができる

恥ずかしくて目を背けながらゆかに出ていけと言いますが・・・
で、何を考えているのかパニックに陥ります。

けど、どうせ時に和がらないとラス抜けできないですからね。

聴牌速度を考えると赤5を切らないといけない。
南切りのところから形変わらず。

とりあえず比較的安全牌の西を置くということも考えの隅において、

→天牌2巻4話 感想・名言

中華料理の日替わり定食を食べてきたわけですが

皆が和了を狙ってくる状況では後付はかなり有効だと思うんですよね。
③ピンを切って、取らずをするか、

1sを切ると・・・2s、3s、5s、6s待ち。

こういうのも本当はリーチが牌効率的には正しいみたいですが・・・

どら麻雀

振ったら恐らくラスでしょうね。

脂やアカで一杯になります。
で、和がれるか分からないし、
⑥筒切りの嵌⑦筒受け。
ドラをポンされる可能性はありますが、それ以上に
祝儀のことも考えますが
少なくとも南家は聴牌かイーシャンテンくらいだろうしね。

西家が第2打9sを切っていることから

今日はこれ!

打った人にとっては交通事故でしかないwww

まあ、結果は

まあ正式名称は知ってる人の方が少ないでしょう。

染めに走るのは遅そうですし・・

一昔前、ものの代表格でした。
けど・・・・これ南を切ってしまうと、①筒③筒⑤筒でしか聴牌にならないんですよね。

これが基本と言われると「え?」って思いますよね。

こういうのって心境によって打牌が左右される。

ただ、煮詰まった状態で出和了り期待をする時は
してって感じ。

ここで切るのは西家には通って南家に
危険な目に会うこと請け合いですからねww
「両面待ちだったらこれかこれ」「字牌待ちだったらこれかこれ」

コメントを残す

