ドラ麻雀の楽しみ方です(5)

『その道の人には「貸しは作っても借りは
作るな」って教わってますから』
したら③筒が槓子になって、⑧筒引いて・・・

①ピン切り。

しかし、ものでしたが,横暴さ,ゲームへの関与度合い(ボンビー対策が最も重要)によって,装飾ルールと言えるでしょう。

まあ・・・貸卓の牌が手脂にまみれていたんですね。

8sが入ったらどうするか?
⑤ピンポンされての即ツモwwww

・カンツを4つ作る暗カン明カンどちらでもOK
トップ目でも手を狙ってしまう・・・
初めは染める気なかったのに、、結果染める感じになって、

欲の見せ所だ。

と思っての⑤ピン切り。

ここまで来たら対々和かな??
つまりは繰り返せば何とかなるみたいです。
当然のダマwww

索子染めなら一発でリーチ・一発・ツモ・平和・混一色・一通・赤・ドラ。

まあ0枚の可能性の方が高い。

今回のお話は天牌1巻の7話。

さらに⑥ピンを槓していることから持ってない可能性まである。

とりあえず、、5200直で逆転トップ。

まあ、どの道大した手では無さそう。

卓に着いたまま卓で打ち始めてしまった。

~前回までのあらすじ~

この場合は基本的に「命を大事に!」に
してた派ですww

携帯での麻雀アプリが流行っている理由は

②、④、⑦筒?1、3、4索の6種19牌
次巡・・・發積もるっていうwwww
4は發受けに対応できない。

こういうのを蹴られるとシンドい^^;

まあ、僕的にはこの手は役牌の対子が2つあるから面子手に行ったまでで、

和了れましたwwww

七対子って難しいですよね。

撥・・・4枚って。

南家は恐らく索子待ち。

で、満貫振ったとしてもまだ2着のまま。

身分証の件はもう行っていない大学の
学生証によって救われ、
当たりの可能性は、、まああります。
俺はなあ

7筒をツモったのが嫌ったあとでよかったくらいのことなぜ思えない?
で、とりあえず、9s出たしポン!
だから、連続して負けるとあっという間に4,5万円無くなるんですが(泣)
そうかい。

あまり見ない役です。

ちなみに入星さんは僕が好きなキャラクターの一人です。

發はこともあります。

打9sで混一色・ドラ1の聴牌。
清一色を理牌しなくても分かるのか?と聞かれます。
2012年の11月末からやっているので少なくとも半年程度は

知ってますか??

(・へ・;;)うーむ・・・・

はい、ダマでも混一色・平和・一盃口・ドラ2・赤・北3
で、結構ギリギリになります。
状況としてはあがりに行かないといけない状況でもないし、

ダマにして人からの直撃を狙うようなことをすると
けれども、考えで、白をギリギリまで絞って
七対子もあるしwww

けど、これのリーチは無いですね。

大三元(ダイサンゲン)

我慢できな~~~いwwwww
ヒョンないざこざに巻き込まれ、(谷口隆が
作ったいざこざですが)
これは迷った。

じゃあ、、三萬??
普通ならば追いかけリーチでしょう。

いや、行くならとことんww
麻雀できなくて悲しいmacchiです。
で、こうなる・・・とwww

一人で遊びに行ってたんですね。

赤牌を持っている時に役有り聴牌をしました。

正解www
という話。

手替わりしそうにないような奴なら別ですけどね。

後の1回は

3連勝中の沖本瞬は当然、ことも自覚しているので

DORA麻雀最近低レート中.
あっ、これ自摸ったら刻(サンアンコウ)つくやん!」
面子候補(3枚一組の組み合わせ)を増やすために⑧ピンでしょう。

役がないんじゃない?という疑問をお持ちの方もいるかもしれませんが、

和了ってトップを確定させたり、相手を降ろすことで

七対子(チートイツ)チートイツ(七対子)
19%)
一応3索子だけが安全牌ですが、
まあ、トップ目の手の高さは特に関係ないですし、

萬子の(124578)の6種類引いてこれば多面張リーチが打てます。

ドラ麻雀の負けパターンの解説。

DORA麻雀のブログ

おすすめ記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中