ドラ麻雀の楽しみ方じゃ(5)

リーチ・ドラ3・赤赤・北2。

ツモれば倍満。
勝手に振り合ってくれww

ハイテイ牌(最後の牌)でツモあがりする

しかも2枚

まあ、僕としては降りるという選択肢は無い。
親押してくるな!!

対々和等の刻子に関連する役トイトイ(対々和)|サンアンコウ暗刻)|スーアンコウ暗刻)

↓の画像の右上の矢印の先の所(アカウントとWCOOM2012の間)

ホンロウ・トイトイ・サンショクドウコーという言う風に三色同刻は
略した言い方をしません。

こういう一通確定の時って無理に染める必要もないんだよな。

「小生意気に麻雀で飯食ってるとでもおっしゃのかね」
しか~~し、慌てていないのは谷口隆だけではありませんでした。

索子一種類のみでやる「バンブー麻雀」というフラッシュソフト
⑤⑧ピンとか超いい待ちじゃね??
で、2件目のリーチ。

確かに受け入れの枚数を考えたら索子でもいいかもしれないですが、

しかし、枚数は倍違う。
したら③筒が槓子になって、⑧筒引いて・・・

気づかなかったんですが・・・
でも・・・
結局6s切って、

ウマは、

はい、勝ち確wwww
出和了りがある限り、聴牌は維持するべきだと思うんです。

これは1s、3s落としですよね。
macchiです。

が、直後に⑤筒ツモ。

赤絡みの愚形聴牌

牌効率を考えると・・・1s2s切りなんだろうか???

僕も基本はそうなんですけどね^^;

では、次にこれは?
カン5索待ち聴牌。

まあ、無しではないか。
こういう手牌。

手牌の中に槓子があったりするといきなり難易度上がりますよね。

役満張ったら全ツッパ!!異論は認めねえ!!!
誰からでも学ぶ姿勢を持てとか言うもんじゃねえの??

1、参加無料のトーナメントそういう時は・・・面倒臭いですよね。

カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、
機会は殆ど無い。

しかも・・・
僕は麻雀どうやったら上手くなるか?って言われた時に

しかし・・・西家が大三元仕掛け。

因みに西家は可能性がある。

例えば、「役満を和がれば①着になる!!」とかの時なら狙いに
行くのはわかります。

知らね(*´・x・`)ゞ)))

西家に和了られて2着終了(-_-;)
④ピンが僕からは全て見えていて、

楽しく麻雀をできそうじゃないな。

七対子聴牌したら④筒勝負で、聴牌せず危険牌引いてきたら降りですかね。

これです。

立直(リーチ)と一発もつけたい派です(;´∀`)
否定しませんけど!!

まあ、こういう系の見切り時をいつに
するかって話です。

これって作者のミスじゃね??
打4索なら9種30牌

僕はこういうこともあるよねww
西家が対子以上で持っていると考えるのが妥当でしょう。

麻雀全然できてない。

自摸和了ならご祝儀(チップ)が?3人=6枚もらえる。

開局2件リーチ。
まあどうするか??

で、してるので当然ですが和了れないwwww
次巡・・・發積もるっていうwwww
そして、もしリーチが入って危険牌掴んだら・・・
こちらはものの、テンパイ時ならば
場合は多い。

槍槓(チャンカン)等の珍しい役チャンカン(槍槓)|嶺上開花(リンシャンカイホウ)
つまり方が和了やすそう。

正解はどちらなんだろう。

いや、時があるから

049%)
を決めて打っています。
この状態でどうするか?
負ける気はしていません。

両者にド本命の3s持ってきたら・・・流石に降りって感じかな。

0%)
・手を変えられない
う~~ん。

これって作者のミスじゃね??

そして、天三荘のマスターから個人的に麻雀に誘われます。

楽天銀行に口座を持ってない人はまずは口座を開いて下さい↓
麻雀の基本形は集めて、プラス雀頭というものですが、

こういうのって点棒状況とその場の
心境によって打牌が左右される。

おすすめ記事

コメントを残す

