ドラ麻雀の楽しみ方を解説(4)

これ、6索7索落としして染めるというのは確かに一つの手段。

大学2回生くらいの時に点5でフリー雀荘デビューしたんですが、

試合終了。
って時って結構ありますよね。

2件リーチに困ることがよくある。

2件リーチ。
全国麻雀選手権
ということで染め手に決定。

DORA麻雀 登録

うわ~~。

親にも南家にもピンズは大概大通りな雰囲気ですしね。

裏1跳満条件とかでリーチするのは結構普通。

収支が同じ雀荘で4人もバイトする必要ないくらい稼ぐって結構難しいです。

③⑥筒を引いてきたら、七索を切って、とりあえず5索単騎に受けて、

ダンラス西家からのリーチ。

分かりづらいですよね。
まあ、雀ゴロ足るものイカサマも見抜けないでどうするんだ!
つまり・・・リーチ最高!!ww
これはオタ風であるので、立派に平和(ピンフ)の
条件を満たしています。

けどシャボとかになった時は・・・
まあ、雀荘でうるさくてもあんまり注意しないですけどね。

「ままさか・・・裏でNo.
趣味:麻雀

で、現在の状況を確認してみると・・・
じゃあ、方切れじゃなかった時は??
まあ、微妙な小さなトップ。
また、されたとしてもこちらが点数なことから
ここからどうする?

→天牌1巻2話 感想・名言
じゃあ2sは?
はい、筋しかない。

まあ、本線は七対子!!
南が場に既に2枚。

だけどこれは限り3s6s待ちなんですよね。

←ここ重要!!

これは流石に七対子決め打ちかね。
勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、
テンパイしただけならむしろリスクの
方が高いかも。

西??

どれがベストなんだろ??
ツモって倍満wwwww
カンが入ったからノリでリーチしてしまったけど・・・
②ピン・⑤ピン待ちにするか?
まあ、「ウジ虫どもめ」ってところは分からないではないですが・・・

と思ってリーチしてしまった。

こっちに受けた方が和了易いかな?
まあ、ポン!
まっ、実際は④ピン引いたんでリーチでしたwww

こういう分かりやすい手が来てくれると嬉しいねw
で、北は抜きドラだから鉄板2山。

ただ、書かれていますが(^_^;)

こすくて安い
南家は聴牌したらリーチするだろうし、

これ、、ドラを切られた時にタイムラグが
無かったから誰も対子で持っていない。

誰かが捨てた最後の牌でロンあがりすれば成立

この手は中をポンしたから聴牌にはなる訳ですが、

持ったら出すだろうけど、、
しかし、ここは世間音痴の沖本瞬。

そして、見るにこのウマは何点分の
価値があるのか?
とりあえず卓に入ろうとしたら、

他のを引いた時は。
まあとりあえず手変わり待ちですよね。
オーラス2着目。

けどDORA麻雀では爪は関係ない。

DORA麻雀 ルール

DORA麻雀の登録方法

おすすめ記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中