DORA麻雀の遊び方を解説(6)

リャンシャンテンでの捌き方(8月17日)
ってまあ、実際ことはなく、ことはあります。

麻雀を生業にすることを決めた人だから言えるセリフですね。

第一打・第二打が④筒、③筒なので、

まあ、けど、結局鉄板リーチ!!
三暗刻(出現割合:0.

2、穴埋めルール
候補としては、

失礼www

じゃあ・・・1s2sを落とすんじゃなくて、

まあ、西家がピンズっぽいからソウズ受けを多くしても問題無い気もするけど。

えっ?2s積もるの??

まあ、年内に1700ドルまで(1000ドル勝ち)を目指したい!!

正直赤牌が無くても同じなのですが、
赤牌がある時は

あんまり染めるに適した感じじゃなんですが・・・

その強者を駆逐するための手段として、

更に紹介が続きます。

けど・・・
けど、勝負手は目一杯!!ということで勝負ww
⑦筒ツモの場合は1234679でノベタンor両面になります。

2着のみを目指した手作りですな。

トップ目の時にどこまで押すのか?っていうのは
局面の一つですね。

大車輪(ダイシャリン)とは、珍しい役です。

そして、リーチがかかる。

これについては、DORA麻雀は違法?に詳しく書きました。

DORA麻雀を始める時、事をまとめてみました。

これは・・・打「東」が正解なんかな?

勝っている人が態度を取ることは基本的に嫌われます。

そして、来てくれた谷口隆。

つまり、聴牌した瞬間に親リー入るんですよね。

ドラを刻にすれば倍満確定な訳です。
これは白切りやったかも。
治療費にしちゃ多すぎますよね。

そして・・・張ってしまって振るっていう。
後、どれだけ稼げるのか知りたい人は、

シャボにするのか?

多少無理してでもこれを心がけるようにしましょう!
遠くに混一色

ということで筋肉痛が引くまでは雀荘は控えます。
ソーズ(4,5,6,7,7)ピンズ(4,5,6,7,7,7,8,8)
その初心者メンバーの子はこれだけで大分成績が上がりましたよー(*^^*)
リーチしたら倍満確定。

が、、人はレートが高い上手い人を目標にでき、

清一色のみ。

チャンタの親分格の混老頭の親分格。

染めないなら打③ピンか打「東」。

で、見ると明らかに打中でしょう。

・・・多分悪いこと。

(ノ∀`●)ハンセイ

簡単に紹介すると、よっちんはありませんが「手積み雀荘」に

「おっ、勝ったw」

白があるところだけ高さが違うと解説し始めます。

そう考えると、1/2の当たるな。

まあ、牌効率を考えると・・・
普通の面前リーチを狙うなら西・南あたりを切るんでしょうね。

の麻雀でよっちんはそれを実演します。

手替わらない。

トップ目ラス前。

が・・・和了れずwww
つか沖本瞬はことも予測できなかったんでしょうかね。

点棒状況が関係してくる時は別ですけどね(^_^;)
1000点100円のピンではご祝儀(チップ)は勝敗にかなり影響を与えます。

とりあえず⑤ピンと7s待ち。

だけどもだっけっど♪

愚形で且つ安いって微妙な感じなんですよね。

DORA麻雀を楽しむ方法

麻雀の戦略やその他諸々

おすすめ記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中