dora麻雀での負けパターンについてⅥ

嫌だけど鳴くべきだった。

「本読め」とか「DORA麻雀の登録手順」の手順通り
もう一枚を西家が使ってないとは言い切れない。

温存していた南を切るのか?
という訳でこの点棒状況の場合は
によって、打ち方って変わりますよね。

「なんか、姿勢がおかしくないか?」
清一色を狙うこともできる。

(③⑥筒引きはなるから同じ)
門前清自摸和(メンゼンツモ)
オンライン賭け麻雀 1884ドル⇒2023ドル
まあ、、とりあえず東ですわな。

一回振っても問題無し。
降りてる時は降ろして欲しい。

沖本瞬<谷口隆

ツキってなんだ?あがることか?
リーチできる分、打点の期待が持てる。
人生長生きするもんだなぁ。

なにが不都合かといえば、
正直これが面子手になるとは考えづらい。

2着目の親からリーチ。

しかし、結局のところ俺はツキが存在しようがしまいがどっちでもいい。

麻雀の役の中で代表例の一つですね^_^;
自風とは
それがどうした!リーチ!!

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪
四槓子については後で説明しますが、
役満の中で一番希少なめったに出ないので、
程度ではまだ警戒はされません。
麻雀の「あがり=完成の形」には「3枚1組」の
組み合わせが「4つ」必要です。

⑤⑧縦引き狙い

絶望的にsmoochさんが噴いて、

考えが3,4周して九萬か白かで
こういう手が来たら結構想像する。

だってさっきも書いたけど自殺志願者でしかない。

その権利があるのも一人(一度も鳴きが無い場合西家)だけです。

リーチしてツモったら確かに倍満だけど・・・
如何にもガラの悪そうな面子www
これにより、イカサマというものをキチンと注意するようになった。

ホンイツ・チンイツに向かうなら鳴きも使いますよね。
大体、雀ゴロっていうアウトローなことをしてるんだから、

北をツモったら安めでもOKになりますしね。

ミスを減らさないと。

「あ~~~~、、逆転されたなあ。


刻子+刻子+刻子+刻子のパターン
押さないなら、3sとか9sの索子の現物からでしょう。

天牌1巻4話

3s4sか③④のどちらかを落とすわけです。
けど・・・一番広く受けようと思うなら2s切り。

ということで、、ダマでとりあえずの聴牌取り。
混老頭も混一色も2翻だし、、出したら翻数的に変わらないな
これを面子手と考えてしまうと・・・微妙なんですよね。

国士無双イーシャンテン オイオイ(;゚△゚)ツ☆

しかし!!!

00045%)

相手の小明槓した牌が当たりだった時に成立
4s8s9sのポンテン&1s7s引きで聴牌・・・

ピンフ・一通とタンヤオ・ピンフ・三色同順が見えるこの手。

④ピンを切れば、平和ドラ1(高め一盃口)

鳴くことも無く自分だけで手を完成させる役ですね。

05%)
何か僕は面倒臭くなって南を落としました。
ピンフ・一通・ドラ4の親ッパネ。
高め三色同刻。

4sを切ると5s、6s待ち。
ここで、萬子の赤五萬を上家が切ってきたとします。

収支という以前に・・・いつまでたっても役満はロマンなんですよねww
ヽ(  ̄д ̄;)ノ
とは思う。

4s切りで2578s待ち。
最近、行ってるからタバコ臭い。

けど・・・この手は面子手のイーシャンテンってだけじゃなくて、

(3索4索5索)(②筒③筒④筒)(一萬二萬)(六萬七萬八萬)(九萬九萬)
配牌で卵が揃っちまったぜww(inDORA麻雀)
それなら形に変化を出せる混一色寄せ??

まあ・・・・・適当ふははは┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3

まあ、東・南・西なんて出る時はすぐ出ますし、

シャンテン数は変わらないですからね。
またまた七対子・・・

ちなみにDORA麻雀では以下の様に説明されています。

DORA麻雀ではパオ(責任払い)が
実装されていないので、ラスのプレイヤーは
どんどん突っ込んでくる可能性も十分にある。

こちら

おすすめ記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中