ドラ麻雀に遊び方です④

1,2,3,4,6,7ツモで両面以上リーチができますからね。

有り得ない。

前提知識はものとして、話を進めていきます。

この人達、、楽しくて麻雀してるんだろう。

麻雀の戦略やその他諸々

で、これは何切りますか??

⑤筒、⑥筒、2索、3索、5索、6索、9索の6種22枚(この
内2枚出てるから実際は20枚)

まあ、これダマで和了ってもタンヤオ・対々和・三暗刻で

とりあえず⑤ピンと7s待ち。

⑥筒切りの嵌⑦筒受け。

初め、東風戦に慣れてなかったこともあり、

そりゃ~麻雀打ちとして天三荘のマスターの
石動如きじゃあひれ伏しますわww
不要牌になる公算は結構大きい。
發・混一色の5800点なんですよね。
何故かまだ余裕の発言ww
一見通りそうな9sは上家に危ないから切れない。

ゲームのプログラムって限界があるんですよね。

こっちが入ればリーチ!!

こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。

隆さん大物ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それに対して、
結構難しい状況。

しかし結果正解っていうねwww

で、鳴きによって聴牌できる牌は②筒と3索
即リーですね。

筒子の三面張なら鉄板wwww

南は切らないんでどの道裏目ってるんですが^^:
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を
作るのに魅力的で、それでいて場合も多々ある。

僕は⑤切りかなあ④⑦ピン薄いし、、

何が起きても押しますからね。

流石に良形聴牌への受け入れが多すぎですからねww

自分が勝たないと気がすまないって考えが、

ツキは負け犬の遠吠えである。
っていう人もいるでしょうけどね。

状況を読んでの細かい和了をしないと
後藤正也だけは途中でドロップアウトしますが・・・

この危険牌を通せば鉄板の和了でしょうけど、

まあ和了れますわね。

①ピン切り。

②ピンがでたらポンしようと思ってたら8s出て

けど・・・リーチが入ってなかったら

もういっかリーチって奴ですwwww
麻雀をやられている方なら分かりますが、

DORA麻雀のブログ

DORA麻雀の評判

おすすめ記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中