dora麻雀の登録の解説。

配牌から全てツモ切り。

これに対して沖本瞬は言い返します。

偶然高めで和了れたから満貫で助かったけど・・・
ツモなら期待値が持てる訳です。

この時、チャンカンロンがつきます。

それは、麻雀にルールが色々あるからです。

次は中の対子落としを行うことで回ったように見えます。

DORA麻雀の場代

・9s切りの7s⑤ピン待ちの役無し聴牌。

そら待ちの面でも、安全牌っぽさでも7索切りが普通かな?
そんなもんあるわきゃねぇーだろ!!
面子一つ作って南・西・北のポンに東単騎だと思うんですよね。

いや、まあリーチ行かないなら3s切りです。

の3種類でしょう。

それとも④ピン?⑨ピン?で、

①①②③③⑥⑥2344577の形から何を切るか??

出和了りタンヤオ・対々和・三暗刻・ドラ3or4
月10万円が「安定して」稼げるようになるのが今の目標です。

と考えると・・・南の対子落としが妥当なところか?

お前今、何してんの?

これを意識しているかどうかによって、

まあ、中ドラ1だけどね。

(多分・・・)

國士舞双(コクシムソウ)の暗槓和了りがありなら注意しましょう。

国士無双和了!!(7月2日)~瞬兄ちゃんの
リーチに注意してね~
学生証を破り捨てます。

しかしその次に和了った人がGETすることができます。
まあ、切らない人は・・・

1s切りで待ちはそのまま。

何か、手替わりがしづらそうな時って安いし形やけど・・・
③ピンを切るなら役なしなのでリーチでしょうね。

この段階ではとりあえず打9sでしょう。

場をちゃんと見るべきですな。

後は・・・七対子ということで、

6s切りで嵌聴牌取った時、
場面は変わって、先ほどの高レート雀荘。

満貫を積もられた時はオーラスに
こういう時の打ち方
役無し且つドラ無し愚形のこの手。
鳴いてしまっては役が無くなってしまうっていう時以外は鳴くべきですよ。
:麻雀で最もオーソドックスな役で、案外素人に教えるのが難しい役でもある。

これに「雀頭(ジャントウ)」と呼ばれている、同じ牌を
組み合わせが必要です。

折角のご祝儀チャンス。

なんとお金を得ることができるのです。

他の人を乗せてしまうこともありえる訳です。

こういうのね。
だからギャンブラーは荒いとか言われるんです。

極稀にバレずに聴牌するときもありますけどね。

はい、こんな聴牌取ってられるかっていう話www
しかし、これには条件があります。

三人麻雀で8種類も聴牌になるって結構です。

和了ればダブ東・混一色・赤・北・ドラの倍満www

しかし、ネットで賭け麻雀なんて見た時はびっくりしました。

それとも・・・オリ???

DORA麻雀の場代

DORA麻雀の場代

おすすめ記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中