映画「宇宙戦争(2005)」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 38 $の勝ち

う~ん。まずい!体型がヤバイことになってる┐( -“-)┌ヤレヤレ…
ダイエットしないとまずいな。。

食事の量を減らすのは続かないので
運動だな。。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

どんなのがいいかな~?(>▽<;; アセアセ
スポーツと言えばボウリングかな~
ミーに限っては~(=^‥^A アセアセ・・・

けど、独りでやるとやると継続できる自信がないブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!
誰か一緒にやってくれる友達緩墓。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ここのところ映画大好きーな感じなので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと燃えております!!!O(≧∇≦)O イエイ!!

は?テメエの感想じゃないのかよ!?
という感想はスルー†_(@`´@)βウッケッケ

今回は「宇宙戦争(2005)」の感想を紹介したいと思っています!!!!(゚ー゚)ニヤリ

この映画の製作年は2005年です

監督はスティーヴン・スピルバーグで、脚本がデヴィッド・コープです!!!!(。・m・)クスクス

この映画の主役はレイ・フェリエ演じるトム・クルーズです!!!!「(゚~゚o)ウゥーン

この映画の他の俳優さんを列挙すると、ダコタ・ファニング、ジャスティン・チャットウィン、ミランダ・オットー、ティム・ロビンス、リック・ゴンザレス、リサ・アン・ウォルター、アン・ロビンソン、ジーン・バリー、チャニング・テイタムって感じですね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

前半の圧倒的な映像と音響は凄いものが

ありました。

26発もの雷やトライポッドからの怪光線で

人々が消されていくシーンは恐怖を

感じドキドキしてしまいましたが最後のオチが

あっけなく肩透かしを食らった感じで

一気に萎えてしまいましたね。

すっきりしない終わり方やったし。

個人的にはID4の方がずーっと好きかな。

ところで大阪で何体かのトライポッドを

倒したらしいがどうやって倒したんやろ。

気になります。

大阪編が見たいなぁ。

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~((8-(o’▽’)o□☆□o(‘▽’o)-8))乾杯♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は三槓子に焦点を当てたいと思います!(●´▽`●)_旦”☆”旦_(○´ー`○)カンパイ

最高の難易度を誇る二翻役。実戦で見ることはまず不可能、
というより狙うこと自体がメリットに対してデメリットが大きいです。

読んで字のごとく、槓子(4枚組)を3つ作ると成立する役。

ただ、手に4枚持ってても槓子(4枚組)とは認められず、暗槓なり明槓なりしなくてはいけないε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛トビマス!

明白に4枚揃えるだけでも相当の難易度なのだが、それを3つ作る必要があります☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

3鳴きが前提になるから、防御力も落ち、
対戦相手が4つ目のカンをした段階で「四開槓(スーカイカン)」となり流局になってしまう。

……が、これより上に「四槓子」なる役があるから困ったものですねマタネー!!…..((((((○゚ε゚○)ノ~~   |出口|

冒頭に「まず不可能」としたが、過言ではなく四暗刻(すーあんこ)あたりの役満よりも遥かに難しいという統計データもあります| |・) |ε・) |( ・ε・)ノ ニョキ♪

当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子。
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じσ( ̄、 ̄=)ンート・・・

DORA麻雀の場代システム

今日はこの辺で
しっかし今日は太ももが痛いなあ
お休み!おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ””フリフリ

DORA麻雀は詐欺なのか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中